2012年7月31日火曜日

川2



















日曜日。
午前中の早い時間から中津川。
比較的人少なめ。
グラウンドも片面が練習試合で使われていただけということもあり練習し放題状態!
もっとも、この暑さ。
朝1回瀬菜に投げ、午後チョロっと投練するのが精一杯だったけどね。^^;
でも、その投練ではちょっとしたカルチャーショックがあった。

この日レアベガ家と一緒だったので、投練をベガパパに見てもらったのだが、自分の初速の遅さの一端であろう理由は、結局のトコロ円運動から抜けていないのではないかという発言に対してのアドバイス。
投げてみと言うので投げたトコロ、右肩甲骨辺りに大きな衝撃が。
後ろから叩かれたのかと思いきや、ベガパパの差し出した腕に自分のカラダが回って当たっていただけという為体。orz
カラダが開かないというのが、このレベルの話だというコトにようやく気が付かされた訳なのだ。
飛盤、恐るべし。
恐るべしだよ。^^;

その後、アドバイスに従い背中に壁があるつもりで投げたトコロ、向かい風に対してもそれなりにスパっとした飛盤が飛んでいた。
飛盤ヤバイね。
飛盤ヤバイよ。^^;

ともあれ、途中、久しぶりのマークママとも合流し、賑やかな川遊びとなりました。^^
とはいえ、皆、顔を付き合わせれば飛盤談議に没頭。
大会の進捗に一喜一憂するなど、どんだけ飛盤好きなんだよっていう大人達って、実際どうなのよ。^^;
でも、それでワンコ達が幸せなら、それが一番か。^^

瀬菜はというと、連日の川遊びで少々バテバテ。^^;
クルマに乗せるや安心したかのように爆睡。
遊ばせたというより、この休みは相当泳がせたからね。
頭も使わせたし。^^

次の休みは憤怒の休日出勤になる可能性が、現在9割5分くらいになるけど、行けるべくシゴトをこなしてなんとしてでも行ってやる!
瀬菜、楽しみに待ってろな。^^