2012年7月10日火曜日

洗車



















日曜日、前回からどれくらい放置していたのだろう?^^;
大会やら雨やらで延び延びになっていた洗車をした。
梅雨時期に突入してしまっている以上、青空駐車の宿命で、いくら洗ったトコロで一雨降れば元の木阿弥、直ぐに灰色の涙を流すコトになるのだが、見過ごすコトが出来ないほど汚くなっていたので、少し気合を入れて洗うコトにした。

水垢取り2回にシャンプー1回、仕上げにワックス2回。
ルーフ上は今回も目を瞑ったが、計5回周りを回った。
毎度思うが、デカイよ、ハイエース。^^;

その朝、シンヨコで雨の中投練。
取手以来となるので強行した。
先客にベガパパ。^^;
受け渡しのトコロのレクチャーを受けた。
より良いカタチに持って行くための位置取り自体は、今年初めにもやっていたコトなのだが、やり方がまずくてうまくいかずにお蔵入りになっていた。
本日は、そこに持って行くための施策を得た。
形にハマれば余裕が生まれるコトだろう。
そして、コーヒーご馳走様でした。^^/

夕方、シンヨコ。^^;
普段は夜になってから来るという9歳のチョコボーの男の子にあった。
瀬菜としばしフットワーフ合戦。
瀬菜、楽しかったね。^^

何はともあれ、朝夕2回、つくばまでに投げれてホントに良かった。^^;
イロイロ、元に戻っているトコロもあったからね。^^;
相対的には瀬菜のキャッチ率も上がっているし、向かいは程度安心して投げられそう。
問題は追いのタイミング。
残念ながら、ここを詰めている時間はない。
夏休みの宿題決定。
頑張ります。^^;

瀬菜、楽しく頑張ろうな。^^