2012年7月12日木曜日

無駄










病院のための有給というのは、実に無駄に感じる。
勿論必要だから休む訳だが、昨日のようにフラッと遊びに行きたくなるような天気だと尚更だ。
いっそ雨なら諦めもつくというのに。^^;
だからこそ、久方ぶりにふぅと瀬菜のツーショットを撮ってあげられたんだけどね。^^

さて、大混雑の果て、帰ってから瀬菜を連れて諸所所用を果たした。
昨日は良い天気だったとはいえ、移動中は窓を開けて走れば十分涼が取れた。
それでもこの季節、短時間でも瀬菜をクルマに置いて出るとなると不安が過る。
しかし、それも過去のコト。
サブバッテリーで扇風機を気兼ねなく回せるのは本当に心強い。^^

日没間際、シンヨコへ。
結構な風が吹いていた。
ウォーミングアップ後、此処ぞと瀬菜と追い練をしたが、もう、笑うしかない。
回せば切れるし、切れないようにしようと思うと曲がらないし、少しは安定して投げられるフラットなストレートは瀬菜が取れないし、焦ると低め先行だしで、もうボロボロ。orz
なんとなく、この軌道なら取らせられるだろうというようなイメージだけは出来つつあるんだけど、そこに投げられるようになるかと言えば、先は長そう。^^;
瀬菜に限界があるから、投練でそのイメージをどれだけ強く持てるかが鍵になるんだろうね。
ここでは瀬菜に少し無理をさせてしまったけど、イレギュラーな楽しみに満足してもらえたのではないかと思う。^^

次は日曜日のつくば。
予報では真夏日のシリーズ戦。orz
こんな状態で投げるのかと思うと鬱になるが、瀬菜に楽しんでもらえるよう頑張ります。^^;
瀬菜、楽しもうな。^^/