2012年12月4日火曜日

天功










日曜日、一足早く部屋の大掃除をした。
結局、1日ではコンプリートできなかったが、これで年末年始はスッキリと迎えるコトが出来るだろう。^^

朝練新横。
夜明け前後に吹いていた風も、日が登るにつれて穏やかに。
なのに、ガチガチのサシサシ。
軽くでいいんだよ軽くで。

瀬菜練は、刺しが多かったもののタイミングそのものは、掴めてきている。
後は貰ってからのカタチをどうするかだろう。
投練でも、カタチを意識はしているが、カラダの移動量が大きくなるため、どうしてもブレ幅が大きくなる。
反復練習、それしかない。

それはともかく、瀬菜がまたリードを噛み切ってくれた。
今年に入って何本目になるだろうか。
その都度は書いてないけど。^^;

本当は、もっと良いリードを使いたいのだけれど、どうせ噛み切られると思うと、どうしたって安いものになってしまう。
となるとデザインがなあ。orz

兎にも角にも自分の所まで何とかして来たいという気持ち故なのだが、このエスケープクイーンっぷりには参ってしまう。
可搬収納的には最良のア◯リスの折りたたみクレートが使えないのもそれ故だし。
こいつを血塗れになって脱出した姿はまさに唖然呆然蒼白ものだ。
それを考えれば、リードなどただの布切れでしかない。
むしろ噛み切って脱出してくれと言っているに等しい。
近々、係留には、金属のを使うしかないのカモしれないと思い始めている。

前にも書いたが、アラミド繊維のリードとか無いのだろうか。
或いはカーボンでも良い。
ソフトコーティングされたリードがあったらマジ欲しい。
無いなら噛み切られないリードを商品化したい。
デザイニング含めて。
Necessity is the Mother of Invention.とは、まさに今この瞬間のコトなのだから。
あるなら迷わず買うけどね。^^
天功瀬菜姫に挑戦するために。^^