2012年12月26日水曜日

忍耐



















日曜日の出来事をエントリーしようと思ったけど、昨晩から今朝にかけての話にスイッチ。

藍瑠、お座りは、ある意味自発的にするので、コマンドを充てるのは容易だった。
もっとも、現段階ではコマンドそのものに従っているという段階とは言えないだろう。

それから、ようやく伏せが入り始めた。
まだまだ苦しく逡巡するが、動作との関連が取れてきたのは間違いない。
日々の時間がもう少しあれば、もっと陽性強化に努められるんだけど、それでも自発的に伏せるコトが出来るので時間の問題だ。
良し良し。^^
散歩時の引きについても、意識が行くようになってきている。
相当なストレスがあるようだけど、前に出るとチラッとこちらを見るのがかわいくて仕方が無い。
ゴメンな。
それでも好き勝手にはさせられないんだよ。(T ^ T)


それから、大分忍耐が付いてきたのが、待て、だろう。
こちらは半ば強制だし、何処でもどんな状態でもという訳にはいかないが、自分との距離にも時間にも進歩がある。
今はまだ待て待てウルサイけどね。orz
因みに、写真が3テイク目、動画が2テイク目というのもナイショである。^^;

それにしても、藍瑠にも気の強さは感じるが、瀬菜との闘いと比べるとホントに楽だ。
もっとも、瀬菜を師としている場面は少なくないだろう。
今は殆ど瀬菜と一緒にさせているので出来ることも、藍瑠単独になったら果たしてどうか。
室内での1対1ならともかく、屋外では速攻破綻しそうである。^^;
いずれにしても、藍瑠とのコラボは始まったばかりだ。

瀬菜、藍瑠の良き師、ありがとな。^^