2012年12月17日月曜日

一歩







我々にとっては小さな一歩だが、藍瑠にとっては偉大な一歩だ。
なんてな。^^;

この写真自体はたわいもないが、どうやって撮ったのかを想像してもらえれば、言いたいことが分かってもらえると思う。
そう、座って待たせて撮影しているのだ。
勿論一発でじっとしてくれるレベルにある訳ではない。
ここ迄の態勢を作るのに、少なくない時間を要しているのも事実である。
だが、この時期に、じっとさせて、尚且つ距離をおいて、そして撮影することが出来るなど、想像すらしなかった。
初日の写真とは訳が違う。
あの時の写真は、日中の屋外だったからこそ可能な強制瞬間芸に他ならない。^^;
今回は水銀灯下、シャッター速度の稼げない条件下での話である。
素晴らしいよ藍瑠!^^

逆に、瀬菜の抜けが気になってきた。^^;
瀬菜は完全B型ワンコだからなあ。
まあ、放任してしまった故というのも多々あるのだけれど。^^;

さて、ウィークデーのスタート。
小さなコトからコツコツと。
藍瑠、頑張ろうな。^^
瀬菜、藍瑠をよろしくな。^^/