2012年12月31日月曜日

大晦日




2012年師走大晦日。
朝から事件発生。
藍瑠が椅子に飛び乗った。orz
今迄にじり登るような素振りは見せていたものの、登れたコトは一度もなかったので突然のブレイクスルー。
これで藍瑠の届かない聖域が激減する一方で心配の種は激増してしまった。orz

















午後から投げ納め@上瀬谷。
NPA組とご一緒したのだが、待機中の藍瑠がギャンギャンケタタマシイ。
日増しに強くなる欲。
欠片も心配ないようです。^^;

瀬菜練。
軸線センターでの受け渡し。
練習なら大きな問題なし。
声かけのタイミング他、このルーティンがゲームでも出来るようにならないとね。^^;











帰宅後、瀬菜と藍瑠をシャンプーした。
瀬菜は自ら浴槽の中迄入っていく。
シャンプーとタオルドライでわしゃわしゃされるのは好きでも、シャワーが好きなハズはないので健気で泣ける。

藍瑠は初シャンプー。
シャワーを浴びせるや浴槽にこだまする悲痛な鳴き声。
瀬菜も最初はこんなだったなあとしみじみ。

ところが、その鳴き声を聞くや、すぐさま瀬菜が飛んできた。
そして浴室の扉を鼻で押し開け、家政婦は見た状態で藍瑠の様子を心配そうに覗き始めた。
終いには、もうやめてと言わんばかりの悲しげな鳴き声。
瀬菜は藍瑠のコトが心配で仕方が無かったようだ。
何とも言い知れぬ罪悪感。
瀬菜、ゴメン。^^;

そんなこんなで2012年最後の大仕事終了。^^

瀬菜、藍瑠、2013年はもっともっと楽しい1年にしような!^^/