2013年10月17日木曜日

JFA茨城つくば3






14日月曜日晴れ。
陽射しはともかく風に心地よさが感じられた1日。
そんな最終日、1R:5、2R:12、トータル17ポイント。
ラウンドごとの数字はこんな感じだった思うが結果は概ね予想通り。
どちらも糞尿で終了。
やはり前日同様にゲームを進めても、藍瑠の気分を害する行為があると糞尿することが確認できた。
この日は大御所さんからもアドバイスがあり、内容的には理解の範疇内ではあったが、それに対する対応策については、自分の至らない部分を大きく補完するものであり大変にありがたいものであった。
ストレートに言えば、プレイヤー以前に犬飼として能力が足りなさすぎるのが原因である。
方法論的には大きな間違いがないことが確認できた一方で、それを実現するための技術論において、単純だが肝心なことがすっぽり抜けていたのだ。
その根本は、言ってしまえば自分の生き様を全否定するような事柄でもある。
向いていないと一言で括ることも出来るだろう。
瀬菜でファイナルを追い始めてから3年目。
3年真剣にやって何の結果が出ないというのは、向いてないからに他ならない。
もし自分と同じ業界の人間で、3年経っても結果を残せなければ、ストレートに異業種への転職を進めるだろう。
もっともディスクドッグは趣味であり遊びである。
今年は通年ではほとんどゲームに出ていないこともあり、自分自身の挑戦としては来年が見極めの年と位置づけている。
正直どこまで変われるのかは分からないが、藍瑠の変化がすなわち自分の変化となるのだろう。
いずれにせよ、為体への多数のアドバイス、本当に多謝!