2013年10月9日水曜日

腫れ










晴れ。
早々に台風消滅も、猛烈な湿度と南寄りの強風の置き土産にはほとほと参った。
そんな本日早朝、自分の左目が半眼にしか開かない程、左上まぶたから左頬内側にかけてが腫れていた。
昨日夕方には、左上まぶたや虫刺されのような跡を発見していたものの、痒いではなし痛いではなし、少し赤くなっているくらいの認識しかなかったのが、まさかまさかの腫れっぷり。
皮膚科に行くと、じっくり見るでもなし、虫刺されかまぶたにのみ発生する蕁麻疹みたいなものの可能性もあるからと、塗り薬と飲み薬が処方された。
診察室に入ってから出るまで5分かからず。
一見で分かるにしても、カタチだけでも、もう少し医者の有り難みを感じさせて欲しい。
ともあれ、そんなこんなで本日は練習の機会をふいにした。
果たして3日で腫れひくのやら。
瀬菜藍瑠、退屈させてゴメンよ。