2012年8月8日水曜日

シャンプー










日曜日。
中津川の後、瀬菜をシャンプーした。
本当は先週の予定だったのに力尽きたため順延。^^;
この日曜日も、翌週から盆休みに入るから良いやとなる寸前で思いとどまり意を決した。
流石に瀬菜の手触りが良くなかったからだ。

中津川のあの場所は、近郊の川としては水が澄んでいるため、濡れてシャンプーの香りが復活したりするとついついサボりたくなってしまうのだが、地肌の脂質が感じられるようになってきたとなれば話は変わる。
やはり瀬菜にはもふもふのふわふわでいて欲しいからだ。

昨今は、シャンプーを全く嫌がらないので、シャンプーするよと声をかければ、自ら風呂場に入って行く。
観念してるというのもあるのだろうけど、シャンプーされることが気持ち良く感じられるようになったのカモしれない。
となれば、タオルドライは至福だろう。
その直前の目の輝きが半端じゃない。^^;

というコトで、ふわふわもふもふの復活。^^
その一方で途轍もない程のアンダーコートが部屋に転がるコトになった。orz
恐らく今がピークだろうが、それにしても大量だ。
何かにリサイクルできるのであれば、この季節の印象も変わってくるのにね。
あるいはココで何か発明出来れば、一攫千金も夢ではなかろうに。
必要は発明の母。
とはいうものの、残念ながら、自分の中にその母はいないようだ。^^;
瀬菜、何か思いつかない?^^;