2012年8月6日月曜日

交換



















土曜日。
昏睡から目が覚めたら雨だった。
川に行きたい欲が出ずに済んだので本当に良かったと思う。^^

雨があがった後、スッカリ山の無くなったタイヤの交換にショップに向かった。
タイヤだけで済むならそれに越したコトはなかったのだが、残念ながらホイールに問題があり、そのままでは車検に通らない。
昨年はノーマルタイヤに履き替えて通したのだが、正直何とも面倒臭い。
そこでホイールも車検対応のものに履き替えた。
ハイエース用のホイールは形状的には2種類、3セットしか在庫がなかったのだが、特に狙っていたメーカーやデザインのものがあった訳ではないので、他店に問い合わせたり取り寄せたりするコト無く、あるモノを付けてもらった。
勿論デザインに問題ないから付けたんだけどね。^^

クルマとのマッチングは悪くない。
正直エクステリアを弄りたくなってきた。
といっても、本来エアロは好きではないので、そちら方向でというコトではない。
第一、ローダウンし過ぎで、リップスポイラーさえマトモに付けられないだろうからね。^^;
デコレーション程度だけど、カーボン地のアレコレを、、、物色しないように自制中。^^;

夕方からシンヨコ。
信じられない程の湿度。
100%以上と言われても疑わない。
体を動かさなくても汗が噴き出すのに、体を動かすとなれば何をか言わんや。
すぐさま夕立にでも降られたかのように全身グッショリになってしまった。
後は帰るだけなので良かったが、買い物でも残していたら悲惨なところだった。^^;

瀬菜も2投目には嫌な顔。
一先ず5投投げたが練習にならない。
暑さに対して、瀬菜はもう走らないと考えた方が良さそうだ。
一先ず朝霧には行くが、ゲーム中に走らなければ、9月も考えなければならなくなるだろう。
瀬菜が楽しくなければ意味がないからね。

話は戻って、当然ながらタイヤが変わって乗り味が変わった。
当日は濡れた路面だったため諸々曖昧だったが、規定値なのだろうけど空気圧が高い印象だ。
それとブレーキの効きにも違いを感じる。
率直に言えば効きが鈍い。
一皮剥けても、すぐにABSが効きそうな気配がする。^^;
でも、ノンビリ走る分には悪くない。
ココでも自制しろというコトか。^^;
それはそれとして、瀬菜が快適ならいうコト無いんだけどね。^^