2012年8月23日木曜日

道志川1























8/19、日曜日。
盆休み5日目に雫パパに誘われて、飛盤仲間と道志川沿いにあるキャンプ場へ行った。
正確には何て言う場所なのかは分からないが、このまさわキャンプ場の奥にあるどこかの管理地である。
大人200円、子供100円、泊まる場合にはプラス100円だったかな?^^;
川沿いなので泊まるには正直勇気がいるが、西湖以上に格安なのは間違いない。
少し距離はあるが、トイレも非常にキレイだった。
ただ、行き帰りに時間がかかるのがネックと言えばネックだ。
行きは兎も角、帰りは西湖よりも遥かに時間がかかってしまった。orz

それを一先ず横に置いておけば実に良い場所だ。^^
雫パパご推薦の場所には先客が来ており、残念ながらどんな所なのかは分からなかったが、今回遊んだ場所でも十二分過ぎるほどだ。
何より、中津川のいつもの場所より流れに力がありながら万が一の場合でも直ぐに浅瀬が控えていたため、泳がせるのに都合が良かった。^^

瀬菜は、この流れの強さには最初戸惑ったようで、喜び勇んで飛び込んだは良いが、あっという間に流されてしまう状況に少し驚いていたのがとても可愛かった。^^

川の水は入っていられない程ではなかったものの、そこそこ冷たく、強烈な日差しのパワーから逃れるのにはちょうど良かった。^^
夏山の気まぐれもなく1日天気に恵まれた。^^
何よりである!

瀬菜、道志川ホント心地良かったな!^^/