2011年5月7日土曜日

JFA茨城つくば3連戦中日













5/4、JFA茨城つくば3連戦中日。

昨夜の雨が嘘のようなスッキリとした晴天。
朝方の冷たかった空気は陽射しが払拭。
気温は上昇するも、湿度少なめ、日陰は心地良い。

1R:Xー0ーXー4

1投目。
ユース直前から強くなり始めた向かい風に乗ってしまい半歩分間に合わず。
2投目。
瀬菜の好きな低め。
タイミング的にはドンピシャ。
のはずが、瀬菜ロスト。
3投目。
気合い空回りで右垂れ幕直撃。
4投目。
瀬菜のミスの少ない4エリアへ。
何とか団子は回避。
とはいえ、投げる度に状況悪化してね?^^;

2R:8ー8ーXー5
7時方向からの追い風。
それ程強い訳ではないけど、ラウンド前の投練ではエンドラインまで飛盤一枚分の所まで飛んでいた。
他も8奥以上。
やはり、飛距離は伸びている。
それがラウンドではちっともいかせてないけど。^^;
3投目。
2投目が右場外まであと僅かの所に飛んだこともあり、降り抜けずに左垂れ。
その影響は4投目にも。
失うものなんて何も無いのに降り抜けず。(T ^ T)

トータル25ポイント。
あれ?連日同ポイントですか?^^;

さて、ルティパパからも瀬菜のロストを心配された。
端から見ている分には、どうしてロストするのか分からないといったところなのだろう。
まあ、ストライクゾーンが狭いのだから仕方が無い。
距離ばかりでなく、精度を上げていけば良いだけのコト。
それが一番難しいんだろうけどね。^^;

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/