2011年5月9日月曜日

初川





























世間的にはGW最終日。
個人的には土出の後の唯の日曜日。
ともあれ、めちゃめちゃ良い天気。^^
ということで、偵察を兼ねて今年初の中津川へ行った。

いつも遊んでいた支流が塞がれ、中州を整備するとかしないとかの工事が進んでいるのかと思いきや、去年最後に見た状況とさほど変わらず。
強いて言えば、川駐車場への入り口の所にアスファルトが綺麗になっていたり、砂利道のボコボコ穴が埋められている程度の変化はあった。
いずれにしても、何時もの所で遊べなくなっているコトには変わらず、季節的に水量も水流も激しくはないので本流で遊んだ。
とはいえ、さすがにノーリードでおっ放す気にはならない。
もっとも、午前中は川の水が冷たく、瀬菜自身驚いており、足をつける程度が関の山だったけどね。^^;

そんなこんなで、飛盤、川、休憩のルーティンを何度かこなす。
飛盤は、南からの強風に影響されたけど、まあ、そこそこ。
それ以上に、つくばで追い風に押し下げられがちだった理由が判明したのが大きい。
単純にモーションが不必要に大きくなっていたから。
距離を出そうとするとついつい、ね。
距離とモーションの大きさには関係がないというのにさ。^^;

瀬菜とのコンビネーションも全く問題なし。
向かいも追いも、距離とは関係なく、キャッチ率がかなり高い。
大会に行くとダメなのは何だろう。
瀬菜は、まだ、あの会場のテンションに慣れていないというコトだろうか?^^;
だとしても、それに合わせて投げてあげられない投げ手が悪いんだけどね。

休憩中、瀬菜は随分甘ったれていた。
すぐに飛盤で遊ぼうとも催促もしていたし。
できれば、もう少しシエスタさせて欲しかったな。^^;

ともあれ、普段あまりやれない車内清掃に精を出せたりと、一日しかない休みだったけど、ノンビリとしつつも有意義な時間を過ごすことができましたとさ。^^

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/