2011年5月26日木曜日

再考




まだ我孫子ネタを引っ張る。^^;
今回、初の雨ゲームだった。
イロイロ経験した上でクルマを仕上げようと思っているから、今回の経験は結構重要。
イチバン大きいのは、雨の中での着替え。
正確には、びしょ濡れになった後の着替えを経験したこと。

我が愛車はMRTと呼ばれるメーカーオプション車で、荷台の床面は濡れても拭けば済むクルマ。
土足だろうがなんだろうが、あまり気兼ねない。

ここで問題となるのが、今後の寝床対策。
今は床面に直接マットを敷いて寝ているけど、雨後となると流石に憚られる。
直ぐに乾くけどね。

で、これ迄は、やはりベッドキットを買おうということに落ち着いていたんだけど、今回の経験で再考。

標準的なセカンドシートとフラットにするタイプのものだとベッド下のスペースに高さがなく、あまりにも荷物が乗せられない。

跳ね上げタイプのモノは、選択肢に上がるけど、価格に見合う商品とは個人的には思えない。
チャリも乗せられるし良いんだけどね。

後、クルマ出しする際、荷室からも観戦できたい。
必ずしも運転席がコート側に向いている訳じゃないからね。
となると、荷室をフルカバーするタイプのベッドキットは難しくなる。
気兼ねなく着替えられる場所もなくなるし。
まあ、そこは、リアのハッチ分のスペースを濡れないように細工すれば済むんだけどさ。

早く欲しいのに、平日、あまりにも考える時間がない。
デフォで22時迄はかいしゃだからさ。
さて、どうするかな。

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/