2012年10月1日月曜日

JFA山梨南アルプス大会



















日曜日、台風直撃までには間があるとの判断で、行って来ました南アルプス。^^;
奈良では1Rで終了という報がある中、山並みにかかる雲のボリュームはあったものの、風もソコソコ午前中は穏やか。
とても台風が来ているなどとは思えない状況。
しかし、午後に入ると次第に風も強まり、決勝直前からは雨もパラパラ。
そして公式決勝は雨の中でのゲーム。
そんな中、優勝をもぎ取ったソラパパおめでとデス!^^
それにしてもヤドカリレアパパタープ。
ソラパパ、ファインパパ、レアパパのワンツースリー!
そんな中、自分はいつも通り。^^
まだまだ何も持っていないようです。^^


1R:8−0−6−ff

フットフォルトは論外だろ。orz
折角瀬菜にキャッチさせられたと言うのに、、、
2投目は欲出しの効果。
まさか瀬菜があんなにねちょねちょの唾液を出すなんて。
強く握っちゃいけないって分かっているのに握っちまったし、それを何とかフォローしようとしているから体が泳ぎまくり。^^;
しかし、3投目は何とか対応。
なのにそちらに意識が行き過ぎてフットフォルトって、、、
オチ付きかよ!orz

それでも1投目。
フォローというコトもあるが、自分でもこういうスローが出来るようになってきたんだと改めて実感。
今年中盤までの映像は理由不明のアカウント消去により全部消えてしまったが、随分と様変わりしたと思う。
初速も思っていた以上に上がっている。
それでも、やはり練度不足は否めない。
否めないが、現状こればかりは仕方が無い。
後はその中で、どう結果に繋げて行くかだろう。


2R:usoー0ー3ー0−4

1投目、投げそのものが話にならないが、スローイングラインで感じる風と実際の風との落差が大きかったのも事実である。
2投目以降は修正したが、多くのプレイヤーが6止まりの中、自分の力量では4が精一杯。
やれる事は山程あれど、今の自分の器の中での限界一杯一杯のスローはしたと思う。
瀬菜より前に出すとなれば、後0.3秒は早く投げなければならないだろうが、煽られない高さに抑えつつ瀬菜に発見してもらえる時間を稼ぐのが精一杯。
ただ、総じて右狙いの路線には戻った方が良いような気はしている。
但し、体を開かないでという条件が付く。
コレは、今の自分にとっては恐ろしい程に難しい。
以前はカラダガチ開きで、ブーメラン投げれば良いだけだと思っていたから投げられたというのが実際のトコロだからだ。

それでも、絶望感は全く無い。
大会でしか投げられなくても、蝸牛の歩みでもそれなりに進歩はある。
現実的には無理だと分かっていても、確率的には不可能ではない以上、敗者復活に向けて1ミリでも先へ!
瀬菜と共に歩みます。
瀬菜、ヨロシクな!^^