2012年9月28日金曜日

接近




昨日より風速が増している。
台風の接近を物語るが、18号の進路、勢力からしても大きく崩れるコトはなさそうだ。
トコロが、18号、17号共に予報円の東寄りのルートを通っていることもあってか、半島方面に行くのではないかと予想されていた17号に日本列島縦断コースの可能性が出てきた。
南岸を掠めていく感じだと思うが、週明け火曜、水曜辺りが思いやられる。
そして、それにより水害の出る地域もあれば渇水が緩和する地域もある。
悲喜交々ではあるが、個人的には鬱陶しいコトこの上ない。
日曜日の南アルプスも、両台風の影響を受けた風が吹く。
全く検討つかず。
正直、まだ行くか迷っている。
瀬菜、どうしよっか?^^;