2012年9月3日月曜日

中津川






















日曜日。
車検のために車内の荷物を下ろした。
ベッド作成のために荷下ろし荷戻ししたばかりだと言うのに。^^;

自分の場合、灯油ストーブ以外の通年の装備が乗っかっているため、車内の荷物はかなり多いと思う。
だから、樹海の奥地に紛れ込むや、こんなの乗っけてたっけ?というようなコトになりかねない。
そういう意味では、毎年車検というのは調度良いのかもしれない。

そして、今回のコトで発覚したコトがある。
非常食の多くが賞味期限切れ。
まあ、消費期限じゃないし、多くはカップ麺だから、入れ替えついでに早晩食べてしまうけどね。^^;

午後からは中津川へ行った。
ところによりワイパーの効かないような散発的な豪雨もあったような不安定な天気。
前日も豪雨があったコトなどを考え合わせれば、川は濁流で遊ぶ余地などないと考えるのが普通だろう。
自分もそう思っていた。

トコロが、水量は多いものの水の濁りは殆どなく、雨後にありがちな冷たさもなかったので、飛盤でも出来れば良いやから、急遽川遊びに変更。
本来、車の全ドア開放しての車内清掃目的が、思わぬ誤算となった。^^

秋のスケジュールを考えると、川遊びが出来るのはあと2回。
行った時間が遅かったのと、雷が近づいたため早々に引き上げたが、瀬菜を遊ばせられて本当に良かった。^^

それから、久しぶりに投練をした。^^;
分かっちゃいるが、イロイロ出来ない。
出来ていないコトは、左追いで確認する。
右出し多数って、それだけ体が回ってしまっている証である。
それでも、全てが偶然だった頃から比べれば、意図の及ぶ範囲が多くなった。
その点に限れば、少なからずの進歩がありそうだ。

それから、瀬菜との受け渡しにも進歩はある。
互いに練度が不十分というコトもあるが、コレがゲーム中にも出来るようになるには、もう少し自分に余裕が出てからだろう。

瀬菜のキャッチ率も、5投中2投から、練習では5投中3投、或いは4投まで上がってきた。
瀬菜に取らせるスローを突き詰められれば、パーフェクトが珍しくなくなる時も来るだろう。
それには、瀬菜の取れるトコロに投げ切る精度が必要だ。
瀬菜に問題はない。
取れないのは全て投げ手の責任。
ゲームでの感触が良くなる度にその実感は強くなる。

この当たり前のコトを実感として得るまでに、多くの時間を費やした。
ファイナル目指してユースフル参戦してから2年弱。
周りの支えあればこそ。

そして終盤戦突入。
もはやランキングでファイナルを目指すコトは出来ないが、基準大会数はクリアした。
夢のまた夢とはいえ、大会数をクリアしたランキング外分の1以上の確率で敗者復活は狙えたりする。
数字だけ見れば、宝くじなんかよりずっと分は良い。
瀬菜の取れるトコロに投げられさえすればという条件付きだけどね。
それが天文学的な確率なのだが。^^;

瀬菜、もう暫く体力強化頑張ろうな。^^