2012年10月23日火曜日

洗車日和










抜けるような青い空。
この季節にしては高い気温。
となれば、洗車日和。^^
日曜日、車検以来の洗車をした。
にしても、毎度書いているが、ハイエースでかい。^^;
水垢取りして、シャンプーして、コーティングしてと、3周はするので、それだけでヘロヘロになってしまう。
そして、今回もルーフ上は見なかったコトにした。
実際下からは見えないし、車検の時に洗ってもらえているハズだしね。^^;
そんなこんなで、車内もドライバーズシート周りをチラッとやっただけで終了。
それでも、車内換気と一度カビさせてしまったイスやらクーラーボックスなどをこの機に天日干しはした。
ホントは、タープ自体がどうなってしまっているのかが一番気になるんだけど、取り敢えずザックリ開けて天日にはさらした。
何れにしても、乞うご期待といったトコロだろう。^^;

夕方、シンヨコ練習。
昨日の変な団体はおらず。
それでも人多し。
日没が早くなっているから、スタート時は少なからず混雑時とかぶってしまう。
投練そのものは、これといって進歩はないが、イメージには近づきつつある。
しかし、ヘロってくると肘が下がり腕が前に振れなくなってくるから、肩の開きが大きくなるのと同時に、降りに対して飛盤面に角度が付きやすくなり、エアバンっぽく跳ね上がるものが頻発する。
そして、それを意識しすぎるとガチガチの刺し気味スローに。
この辺りをいかに出ないようにするのかが課題だろう。
練度を上げる。
それに尽きるんだろうけどね。^^;

瀬菜練は、かなり良い感じだったが、瀬菜の体力がスッカリ夏前に戻ってしまったような気がする。^^;
まあ、出来るコトを出来るだけ、出来るように進めるしかない。
瀬菜、ゆっくり焦らず、楽しんで前に進もうな。^^