2014年2月16日日曜日

時間









晴れ。
気温は11度まで上昇。
強風に見舞われなければもう少し暖かさを感じられた事だろう。
そんな本日、敷地内導線周りの雪崩しに多くの時間を費やした。
堆く積んでおくこともできるが、長々と残る事になるので手を下した次第。
何せ水、木には三度の雪印。
万が一にも大雪になろうものならお手上げになってしまう。
せめて陽射しのあるうちに無くせるものは無くしてしまいたい。
しかし残念ながら消し去るには気温も陽射しも若干足りず。
明朝は凍結という形になって牙を剥く事になるのだろう。
やれやれだ。
そんな訳で、多くの時間引き蘢りの瀬菜と藍瑠。
仲が良すぎて少々困る。
放っておけばエンドレス。
おこちゃま藍瑠に対応する瀬菜の面倒見の良さには感心してしまう。
勿論放っておく事などありはしないが、藍瑠の有り余る体力は、やはり屋外で解放してやるしかないのだろう。
できるだけ早いうちに、泥だらけにならないどこかで解放せねばと思う次第。
さて、どうするかな。