2012年3月27日火曜日

ヒート2
















ワンデー休日の日曜日。
瀬菜のヒートが始まったため取手行きがなくなり、昼に上瀬谷、夕方からは新横浜に行った。

自分の家から、飛盤を投げるのに相応しい場所となると、上瀬谷、新横浜、多摩川、どこへ行くにせよ車で30分程かかる。
もう少し近場にもあるコトはあるのだが、水はけが今ひとつだったりして、ナカナカハマる場所がない。

それはさておき、ここは良い風が吹く。
勿論都合が良いということではなく、投げ応えがあるという意味においてである。

正直なところ、距離はともかく、風を気にするコトなく投げられるようになるなんて、つい最近まで思いもしなかった。
だからと言って、完全攻略出来ているワケではないのだが、ココロ折られるような爆風はともかく、投げるコトに躊躇いがなくなったのは、それだけ投げてきた証なのかもしれない。

昼からの続きで言うと、感触は悪くなかった。
イロイロフォームをいじってきた中で、今回のが一番良い気がする。
もっとも、この感触を来週まで覚えていられるかとなると自信はない。
故に、次も新たにこのフィーリングを探すところから始まるワケだ。
こんなんじゃ根本的な意味において上手くなるワケがないよな。^^;

瀬菜練も受け渡しは無問題。
問題はここから。
結局行き着いたのはスルーの2重回し。
それ以外ではタイミングを合わせられなかった。orz

ちなみに、出掛けで声をかけて注目させるというのもやってみているのだが、効果があるのは初投くらいだ。
近場は問題なく対応してしまうし、投げないかもというフェイクをフェイクさせないと、ゲームディスタンスに投げようとした瞬間にバレてしまう。
どうやら、自分には騙す才能はないらしい。^^;

いずれにせよまだまだこれから。
色々な手を考えて瀬菜と対峙していかなければ。
今は風よりも瀬菜を攻略する方が先決デス。^^;