2011年11月17日木曜日

雫広場










日曜日。
毎度の中津川へ。
グラウンドの方は、サッカーに野球にと大会絶賛開催中で、中の広場にまで人が溢れていたため、即対岸の雫広場へ移動する。

お昼前位に到着したからか、本来の使用人たる自治会の方々の集まりがあったようで、その面々が調度帰るトコロだった。
暫し時間を潰した後に広場に入る。
芝がフカフカ。
本当に気持ちが良い。^^

それにしてもの季節外れの気温。
それでも、湿度がないため日陰に入ると、吹き抜ける風が心地良い。
何となしに、カラッとした初夏の雰囲気がオーバーラップした。
11月も半ばなのにね。^^;

少しリキをいれた投練。
ファイナル前以来だから、半月以上ブリ。
中指に出来ていた飛盤タコもすっかり柔らかくなってしまった。
まあ、柔らかろうが固かろうが、投げの内容に何ら変化は無いけどね。^^;

それにしても、安定しない。orz
距離はソコソコ揃うんだけど、左右がね。
どうしても10米位の幅が出る。
コレをどうにか5米にしたい。
理由は分かっている。
でもカラダがいうコト聞かないんだよね。^^;

瀬菜練。
見ないのは相変わらず。
その対策に勤しむが、何ら変化は見られない。
近場は問題ないんだよ。
フリーの距離なら目切らさないんだから。
それがディスタンスになるとどうしてもね。
それでも、やるコトやるしかない。
ただ、この日は暑過ぎて、全体的には軽めになった。

午後、少し早めに帰る予定でいたので、帰り支度を始めたトコロ、調度雫パパが雫と飛盤を持ってやってきた。
後は、何というか、飛盤談義。^^;
後半、ジン家もやってきて話に花が咲く。
そして、気が付けば辺りは暗闇。^^;

帰りの246が何時も以上に大渋滞。
こういう時は、抜けようが抜けなかろうが、あまり関係ない。
混んでいる時は混んでいる。
まあ、仕方がない。

瀬菜は、雫に気に入られたようで、散々遊び相手として所望されていたので、そんなクルマの中では大爆睡。^^
楽しかったね。
また来ような。^^