2011年11月15日火曜日

JAPAN FINAL 2011 IN 兵庫淡路島(6)
























ファイナルが終了して、もう10日も経つ。
何かもう、ずいぶん昔のコトになってしまったような気がする。
記憶も大分曖昧だって、一体何歳なんだよ。^^

さて、そんな(どんな?)最終日。
結果はJFAのホームページやら映像ならYOUTUBEなどを見てもらうとして、何にしても史上最高のゲームが見られた。
決勝ボーダー74。
優勝ポイントが122。
2位が120。
3位が118。
ちなみに4位も118。
って、何すかそれ?^^;

恐らく一生体験することのない数字だろう。
1Rの平均が40オーバー。
一発勝負で出してくるのだから恐れ入る。
いや、当たり前なのか、あの人達にとっては。
どこであれ、どんな状況であれ。

ともあれ、やはりファイナルに来なければ見られないモノ、分からないコトというのが沢山あった。
正直、全てを言葉にするコトは出来ない。
ましてや、通勤時間にしか文字を打つ余裕のないような生活をしているとね。^^;

常連さん達は、閉会式も待たずに帰ってしまったが、厚かましくも、最後の記念撮影まで残って、ファイナルの全てを堪能した。
ユースのあった5日だけ雨模様というのが残念だったが、ファイナルが終わり顔をのぞかせた太陽が何とも印象的だった。

また来るぞ!
待ってろファイナル!
多分ユースだけどな。^^;

楽しかったファイナルが終わり、待つは550キロという長い帰り道。^^;
阪神高速大渋滞。
再び吹田で給油。
醤油味のタコ焼きを買う。
安い!美味い!^^
で、ふと思った。
どうやら10年位前に、京都、奈良を旅行した時にも、吹田に寄っている。
この時はタコ焼きは買わなかった。
買っていたら、もっと記憶に残っていただろう。^^
次来るのはいつになるか分からないが、寄るコトがあったら、また食したい。^^

その後、ナビに従い、信楽の方を周るルートを通った。
右車線、l四O巡行。
流石に霧の出ている山中でのアベレージぢゃない。^^;
それも、東名本線に戻るとイキナリダウン。
ま、いつも通り。
こんなもんだよね、やっぱり。
仮に速度無制限なんてトコロができたとしても、アベレージで走り切れるもんぢゃない。
燃費は悪いし、精神的に疲れるし。^^;
ま、ノンビリ普通に右車線。^^

んが、やはりこのスプリントの影響もあり、250キロ走ったトコロで力尽きた。
まだ半分以上残っているんだけどね。^^;
後は1時間100キロ走っては休み、100キロ走っては休みを繰り返して帰宅した。
そう言えば、10年位前の時も、帰りは結構辛かったっけ?
名古屋に伯父がいるから、今度は押しかけるコトも考えよう。
いいオトナのするコトぢゃないけどな。^^
ともあれ、無事帰宅して現在に至る。^^

さて、11月26日から2012年シーズンが開幕します。
開幕から公式を考えていましたが、当初はユースのみに参戦します。
折を見て、公式に上がる意味が見えてきたら上がる積りです。
意味がずっと見えないかもしれないけどな。^^;

何にしても、ファイナルでお世話になりました。
2012年シーズンもよろしくです。
そして、何処になるか分かりませんが、また、ファイナルでお会いしましょう!^^