2011年6月7日火曜日

DDJ OPEN @ 東扇島1










日曜日。
飛盤仲間に唆されて、行ってきました、初参戦DDJ @ 東扇島。

結果的にはあり得ないような惨敗。
ゲームという意味では、自分に対する憤りだけが込み上げる大会でしたが、大会そのものは、非常にホンワカとして楽しいものでした。^^

さて、ゲームの内容ですが、
1R:0(フライング&瀬菜左場外一直線)ー7ー
X(場外)

ぎゃ ぎゃはは ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!!

もう笑うしかないでしょ。
いくら緊張感ないからって、やり過ぎだよ。^^;

1投目。
瀬菜のテンション上がりすぎで、セットの状態で、ずっとラウンドしてたから、カウントダウンスタートと、瀬菜のゴーのタイミングを合わせようとしたけど大失敗。^^;
瀬菜が待ちきれずにスタート。
仕方がないのでスローイング。
飛盤は真っ直ぐ6エリア。

因みにポイントエリアは1〜7、10と刻まれていたのかな?
いまでも、詳しいルールは不明。^^;

ともかく、Jでいうところのミドル奥程に飛盤は真っ直ぐ飛んだ。
が、先行気味の瀬菜は、左中程のタープ目指して一直線。
といっても、別に脱走という訳ではない。

DDJのコートの周りには、仕切りのロープにフラッグがない。
加えてエンド奥には、小さなコーンが置いてあるだけで何もない。
瀬菜らしいと言えば瀬菜らしいのだが、瀬菜は奥っぽいトコロ目掛けてダッシュしただけなのだ。
ともあれ、ここで30秒近いロス。

2投目、良い感触のスロー。
ロング奥の7。
デットまであとわずか。
結構な追い風だったけどね。^^;

そんなこんなで、3投目。
しっかり構える余裕あり。
カウントダウン。

もう、勝負にはならないので、初のデッド狙いの渾身のスロー。
が、指が抜けず、右側タープ奥へ。
こちらも初の大場外。

ぎゃ ぎゃはは ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!!

はい。
ラウンド後は、反省込めて、鬼の投練。
初のヒーロー飛盤とはいえ、あまりにも情けない。

2R目。
4ーX(右タレ)ーX(右タレ)ーX(右タレ)

何より内容が情けない。orz
瀬菜が取れない飛盤投げてどうするよ。(TωT)

向い風。
完全に我孫子1R病。\(//∇//)\
腕投げ体回しの空回り。
当日参加組のジンさんにも、投練では投げられていたのにね、とチクリ。

その通り。
向かいでも投練では真っ直ぐ7まで投げられていたのに。
苦手意識先行。
まだ、我孫子で学んだ感覚が体に馴染んでないんだろうな。
それにしてもだけどね。\(//∇//)\

ま、こんな。
11ポイント。
15/17位だったかな。

ラウンド後、鬼の投練。
後の祭り、アフターフェスティバル。
なので、後半は、次戦に備えてJの公式飛盤。
それにしても波が激しいよね。^^;

大会雑記は、また明日。^^

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/