2011年6月14日火曜日

JFA茨城つくば大会2




















日曜日。
つくば2日目。
一日曇天。
芝生の上は猛烈な湿度。
日差しがあったら、走らないワンズが続出したことだろう。

さて、本日は記念すべき日になった。^^

1R:0ー8ー8ー0(16)
8X4狙って、全投ロングに投げ込んだ。
全てセンター。
狙いは的中。
なのに16って。^^;

1投目、スローイングラインから見ていると、何故取れないのか分からない。
飛盤は先行しているハズだ。
4投目も同様。
瀬菜は、最後の最後まで飛盤をロックオンしている。
最後の最後まで。
そして、ポトリ。^^;
って、取るんじゃないんかい!と思わずツッコミを入れたくなる。^^;

1R終了後、ひめ家のビデオでゲームの様子を確認させてもらう。
成る程。
瀬菜の場合、飛盤がちょっと先行しているくらいじゃダメらしい。
乗ったスピードを抑えられず、飛盤の下に入ってしまう。
だから、ロックオンしているのに見送ってしまうようだ。

2投目、3投目は、感覚的には刺しギリギリ。
それを、キチンとホバらせ、瀬菜の鼻先に落とす。
コレか!
パッと投げてスッ。
いやはや難しい。^^;

2R:6ー6ー6ー6ー6(30)
弱い向い風。
5投パーフェクト!
瀬菜エライ!^^

ゲーム前、右腕におまじないを書く。
もっとも、そんな大層なもんではないし、そんなものに頼ってどうにかなるものでもないのは、言うまでもない。

自分の場合、疲れてくると肘が下がり、手首に角度が付いてくる。
当然、ナチュラルアンハイ右曲がり。
弱くても、向い風だと効果覿面。
飛盤に角度が付いて、ダンゴとなる。

風の強い季節。
コレに散々苦しめられた。
投練では良いのに、本番でダメな理由の一つでもある。

それをどうにか矯正する為のおまじない。
どうせ文字で書いても読めやしない。
だから、目の端に映る程度の記号を、右腕に書いた。
要は意識付の問題だ。

コレが幸を奏したのか分からないが、2R目はパーフェクト!^^

46ポイント。
3位で連日の決勝進出!^^

噛み合ってきたというのが実感だろうか。
この週末だけだったということは充分に考えられるけど。^^;

それでも、タイミングさえハズさなければ、自分の投げがパーフェクトであれば、充分に戦えることは実感できた。

ただ、今後を見据えるなら、ラウンド24でひっくり返されてしまう46ではダメだ。
勝つ為には、やはり30オーバーを目指すしかない。
返す返すも、1R24は取りたかった。

FR:6ー6ー6ー6ー6(30)
向い風。
決勝の舞台でパーフェクト!^^
昨日の悔しさが活きた!

1位とは6ポイント。
5位とは2ポイント。
それでも、自分に負けなければ、結果は自然と付いてくる。
パーフェクトを取りに行くことだけを念頭に置いた。

そして、パーフェクト!
思わず拳を握ってしまった。^^;

やるべきことはやった。
後は結果待ち。

順当にいけば、1位通過のisセナパパの優位は揺るがないハズが、痛恨の2投ミス。
今回はユースランキング5位のカボスパパも撃沈している。

結果、自力ではまだまだ劣るハズの自分が、2R、FRで60とって、大まくりの逆転優勝!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

長かった。
ユースに、上がって3年目。
ユースに上がってからは、年4回とかしか出られなかったってのもあるけど、自分に負けっぱなしの3年間。
表彰台ということになると、2007年、千葉ポで、
ビギナー、チャレンジ、ダブル優勝して以来ですよ。

通年参戦を決意して半年。
今年は、スランプもいいとこで、前の方が上手かったよねと言われる始末。
こらえてこらえて、今年5度目の決勝。
考えてみると、前回罰ゲームの我孫子から3戦連続決勝進出。
ようやくの念願の1勝!^^

もちろん、コレは通過点。
やるべきことをやれば、それなりのポイントが取れるということを実践したに過ぎない。
本来であれば、表彰台には乗っても、負けて辛酸を舐めた方が良かったのかもしれない。
上はそんなに甘くない。

それでも、束の間の美酒には酔おうと思う。
何より、瀬菜のがんばりに感謝したい。^^;

ありがとう!^^
また、てっぺん目指そうな。

その前に、まずは、5大会合計200から。^^;

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/