2011年6月23日木曜日

道案内




昨日昼。
昼食購入中、コンビニの中でアジア系の外国人の女性に声をかけられた。
Can you speak English?

おそらくは道を聞かれるくらいだろうと思って、
A little.
と、答えたのだが、
いやぁ、ライブだと単語が出てこないわ。^^;

内容的には、コンビニの前の道を右方向に真っ直ぐ、ツーブロック先迄いくと突き当たるから、そこを右に曲がると、そこから数分で浅草寺に着くよ、ってな程度なんだけどね。

最後は筆談。^^
地図書いて、浅草寺の読みと、だいたいの場所を教えて上げた。

悲しいなぁ。
日本の教育。
何の役にも立たないぢゃんって、昨今は読み書きしかしないかし、現役離れ過ぎたよ。^^;

でも、チョット英会話やってみたい気になった。
観光地だからな。
せめて道案内くらいと思った次第です。
こうなったら、ネイティブの飛盤投手の恋人でも募集するかな。^^

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/