2011年6月20日月曜日

K9DJ神奈川寒川大会1














土曜日、日曜日。
K9 Disk Japan、神奈川寒川大会に参戦してきました。
総括すれば、自分のゲーム的には、何の見所もない大会となりました。
その一方で、チームとしては、得られるものが非常に多い大会になりました。
取手で活かされるかどうかはともかく、秋からのシーズンに向けて、課題を克服していきたいと思います。

まずは、土曜日1R。

1R:7ー7ー0ー7(21)
全体的に飛盤の受け渡しにズレがアリ。
瀬菜のテンションがメチャメチャ高く、ドロップのコマンドから離すまでの時間がワンテンポ遅い。
これでは、5投入れられない。

それから、問題の3投目。
例のアレ。
こちらからは、何故取れないのかが分からない。
分からないから、適切なコマンドが与えられない。

多分、この症状は、第三者に横からみてもらいつつ、先行気味かどうかをジャッジしてもらい、抑えのコマンドを仕込んでいくのが良策のように思える。

ショートレンジと分かっている時の瀬菜のキャッチ率は高いから、結局の所、ゲームレンジで練習するしかないのかもしれない。
こういう時、独り身は辛いよな。^^

2R:1ー0ー0ーX
わははははははは\(//∇//)\

ナンじゃコリや。
K9ルールの右エリア外キャッチの1ポイントのみ。orz
通常のオープンコートなら6ポイントだけどね。
2投目が何故ノーポイントなのか全く記憶にない。
3投目、例のアレ。
ココで、自分の集中力が完全に切れた。
4投目は、ビギナーのような地面への刺し。
有り得ねえ。orz

この日、2R終盤まで雨はもったけど、とにかく気温が低かった。
朝方のタープ設営時には蒸し暑くて仕方がなかったのに、時間を追うにつれ、気温が下がっていく。

午後に入ってからは、寒くて寒くて仕方がない。
手持ちの服をあらかたきても、どうにも寒い。

おかしいと思ったのは、この2Rが終わってから。
頭は痛いし、とにかく時間の進みが遅い。
家に帰ってから熱を計ると、37度後半。
そりゃ寒いは。^^;

寒川町ということもあり、渋滞がなければ高速使って30分ソコソコ。
翌日も参戦予定のため、早めに市販の風邪薬を飲んで早めの就寝。
ゲームはキャンセルしても、タープの撤収には行かないとなあ、などと思いつつ、1日目は終了したのでした。^^;

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/