2012年5月21日月曜日

JFA茨城つくば1

























快晴。
朝方は肌寒さもあったが、
日が登るにつれ夏の暑さに。
しかもコートは芝生の上。
湿度はさにあらんや。^^;


1R:0ー6ー5ー0
2時くらいからのアゲインスト。
フラッグはそれほど揺れていないが本部テントの前後で風の質が違う。
速報のポイントだけ見ていたら、つくばの風はどんだけ?なほど公式の猛者どものポイントが思いの外伸びない。
まして自分をや。^^;

ベガパパから右から回してと言われているのに全く出来ず。
小さく小さくまとまっている。
コレを払拭しないと、自分の体に出来るコトが刻まれない。
元々捨てたような成績なのだから、怖がっていても仕方がないのにね。^^;


2R:0ー0ー0ー0
フォロー。
完全捨てラウンド。
右から回すというコトの意味をこのラウンドで知った。
注目すべきは瀬菜の挙動。
1投目のビクビク左垂れ以外は飛盤を完全にロックオンしている。
つまり、右方向に出した飛盤なら瀬菜は見失わないということが確認出来たコトになる。

2投目にベガパパから大弾幕横にいたヒメパパ目掛けて投げてと言われた時にはかなりびびったが、自分と瀬菜にはこれくらいの荒療治が必要だったようだ。
結果が即出せるかどうかは別として、この角度、飛盤を始めて最大のカルチャショックである。

ともあれ、ステップを減らしてスローのタイミングを少々早めた。
瀬菜の見るシチュエーションというのも判明した。
となれば、後はそこに投げてあげれば良いだけだ。
それが一番難しいんだけどね。^^;
ともあれ、ベガパパには感謝である。^^

瀬菜、暑い中ご苦労様。
本当にありがとう。^^