2011年8月22日月曜日

タイミング










土曜日。
本来なら怒出だったが、27日に会社の行事へ強制参加となったため、有給を取って病院へ。
カイシャの健康診断で引っかかったとなれば、普通唯一の休みに予約入れるだろ。
激務のプロジェクトの真っ只中。
同僚には悪いと思いつつも、そんな時に行事を入れるようなカイシャを恨んで欲しい。

さて、午後もだいぶ回ってから中津川へ。
1時間ちょっとで到着。
平時はこんなモノ。
空いていれば、45分くらいだろうか。

グラウンドではサッカー大会。
人もクルマもそれなりだったが、前日の雨から8月とは思えない涼しさ。
川遊びに興じる輩なんて、、、
いた。
サクパパが。^^

自分の方も基本的には飛盤を投げにきたのだけれど、グラウンドがサッカー少年達で埋まっていたので、少々川遊びに興じる。
雨水が流れ込んでいるからか、川の水が冷んやり。
瀬菜の負担を考え、時間短めで切り上げる。

程なくサッカー少年達が撤退したので飛盤を投げる。
瀬菜練はサクパパの指導付き。
コレがタメになった。^^

スローの個々のテクニックではなく、フローとタイミングについて。
ナルホド。
カラオケで出だしが歌えないリズム感のない人間なので、イロイロと目からうろこが落ちまくりでした。^^

夜、少々投げ足りなかったコトもあって、近場に投げに行く。
かなり涼しく、投げやすい。^^
瀬菜も全開。
サクパパのアドバイスのもと、タイミングを意識する。
距離は6エリア。
キャッチ率9割。
ちょっとビックリした。
コレがいつでも出せればそれなりの成績を残せるハズ。
自分がとっちらからなければ、だけどね。
うーん、難しい。^^;

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/