2011年3月18日金曜日

残骸







昨日の昼休み、家族から地震直後のような自分の部屋の写真が送られてきた。
床一面に転がる残骸。
何てこった、である。orz

もちろん、犯人は下のお姫様。
病欠の2日間、散歩はおろか全然構ってあげられなかったけど、余震の頻発などもあり、結果的にベッタリな状態を作りだしてしまった。
いつもなら我慢の平日。
それに対するイレギュラー。

淋しさ爆発、というより、瀬菜の場合、腹いせ、報復の色合いもかなり強い。
もちろん、淋しくないという意味ではない。

瀬菜にはかなりの分離不安があるが、状況はきちんとわきまえている。
だから、ところ構わずということにはなっていない。

平日、留守番時間は18時間近くになる事が少なからず、もとい、多々頻繁にある。
瀬菜は、平日は、相当に淋しい思いをしているはずだ。
だけど、それをじっと堪えている。
正直恐れ入る。

解放されるのは当然土日。
瀬菜が飛盤の際に爆発的にはしゃぐのも分からないではない。
そういうとき、ちょっとした用を済ますのに瀬菜を1犬にしたりすると、瀬菜の分離不安が表面化する。
そして、当てつけに、ものにあたったり、粗相をしたりする。

瀬菜の心の機微を見ていると、本当に人間のようだ。
実に分かりやすい。
今回も、ソレである。

入社以来初の通常時の3連休。
いろいろあるけど、瀬菜を楽しませてあげたいと思う。

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/