2011年12月26日月曜日

JFA茨城つくば2




























23日と違って25日は、風は穏やかだったが、日が高くなる迄は猛烈に寒かった。

つくばには日付けの変わる頃に到着したが、その頃より地面には冷気が張り付いていた。
日の出前には、つくば市内でも-4度くらいまでは下がったようだ。
おそらく、会場は、もう2、3度は低かっただろう。
顔が冷たくて目が覚めた。
この辺りの冷気対策、今よりもう一歩進めねば。

さて結果。
・公式1R
Xout8ー0(8)ー8ー10!
5時くらいの追風も手伝ってロングに4本入れられた。
4投目にはなんとキャリア初のフルマーク!^^
風も瀬菜のアシストもあったが、数字と成績の上ではフルマーク!
貧弱ながらも10ポイントプレイヤーの仲間入り。
想像以上に嬉しいね。^^

・公式2R
Xout4ー5ー6ー5ー4
9時半から11時半くらいで揺れる向い風。
23日程ではないが、公式組の、そんなまさかというようなプレイヤーが苦しみ以外とポイントが伸びないようなシチュエーション。

それにしても、朝の投練の時から1投目が右場外に出て仕方がない。
困ったコトにつながらなければ良いのだが。
まあ、忘れるコトだな。^^;

その後、ショボショボながらも20を稼ぎ、トータル38ポイントで、ようやく初のポイント確認。
これで、35大会出場すれば、目標の35ポイント以上はクリアする。
なんてコトを言っていても仕方がないので、一先ず40以上を目指します。
って、小さいなあ。^^;

とは言え、追いも向いも、距離的には投練と大差のない、現時点でのベストに近いカタチで投げたと思う。
ある意味イッパイイッパイ。
余裕なんてドコニモナイ。
ショボショボだけどね。^^;

今回のキャリア初のフルマークと公式初の2ポイントは、瀬菜からのクリスマスプレゼントだ。
自分でもぎ取ったとの認識は微塵もない。
ならば、次は瀬菜にプレゼントする番だ。
2012年。
低空であっても、地面スレスレでも、飛躍の年にしたいモノです。

ともあれ、年内の大会はコレでお終い。
共に戦ったディスクドッグプレイヤーの皆様、来年も宜しくお願い致します。^^