2011年7月11日月曜日

JFA静岡朝霧大会1
















日曜日。
夏前最後の大会として、J静岡朝霧大会に参戦してきました。

結果は惨憺たるもの。
最早笑うしかない。
それでも土産は持って帰ってきた。
夏休みの間に、なんとしてでもモノにしたいと思う。

といっても、平日に全く練習が出来ないので、時間はあるようで実はない。
部屋の中で5分で良いからできることをしていきたい。

さて、結果。
1R:0ーX(右場外)ーX(滞空時間不足)ーX(飛盤先行あと半歩)
2R:6ー0ー6ー4(戻りジャンプ)

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(゚´▽`゚) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,

特に1Rは、バラっバラ。
我孫子の頃に戻った感じ。
声も全く出てなかったし。

1投目は、瀬菜のアレ。
映像を見ると、明らかに飛盤先行。
なのに、瀬菜は全く飛盤を見ていない。
少し高さがあったのが原因だろう。
しかも、きちんと降り抜けていないから、最後は失速左タレ。
情けない。

この左タレ。
朝霧の特殊な事情もあるっポイ。
この時、7時方向からのフォロー。
ナチュラルアンハイの自分のスロー。
それでも左にタレていく。

2投目、左にタレるし、瀬菜見てねえ、と思い先行意識して思いっきり振り抜いたら、体も回って右場外。orz
話にならん。

3投目、仕切り直しなのに、瀬菜とのタイミングが全く計れず瀬菜先行。
早い飛盤で瀬菜を追い越すが、対空時間不足で飛盤ダウン。

4投目、瀬菜とのタイミングが少し早かった。
最後なのでロングまで送ったが半歩足らず。

まさにボロボロ。
この内情。
1R10X3出し公式でも俄然注目を集めつつあるソラパパから、こんなでしよ、手に取るように分かりますよ、と指摘された。^^;

2R目は、2投目に瀬菜のアレが出たが、アゲインストの中、瀬菜先行気味も、「上」のコマンドが3つ入った。
4投目の4は戻りジャンプの結果なので、ポイントはともかく、瀬菜のガンバリの賜物と言える。
コレがどんな時でも入るようになると良いんだけどね。^^;

さて、今大会のゲームで得た教訓は、瀬菜には、コマンドを切らさないコトが重要だというコトだ。
こちらが疲労困憊だったり、集中力を切らしていたりすると、コマンドというか、声が出なくなる。
すると、瀬菜の暴走が始まるのだ。

今回は、ラウンドのコマンドさえ入れてないから、瀬菜はクイックターンで出て行った。
コレじゃいくら早く投げても、飛盤が先行するのは難しい

この辺り、ラウンド全体の流れそのものにもメスを入れていきたいと思っている。
時間はないが、時間がないなりに精一杯、出来ることをしていきたい。

だから、秋からもユース。
ココでシッカリ自力をつけたい。

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/