2011年7月13日水曜日

朝霧余談2




朝のコート解放時に事件は起こった。
前触れは以前からあったし、その結末は、とても瀬菜らしい。

瀬菜は、人懐っこいし愛嬌があるから、傍目には良い子だと思われている。
事実、普段特に困ったことはないのだが、休日限定で強烈な分離不安に陥る。

個人的な印象では、分離不安というより、今しか一緒にいられないのに、なんで一緒ぢゃないの!といった自己主張のように感じられる。
本当の分離不安、という言い方も一義的だし要素がないとは言わないが、それなら、日々もっと困難があるだろう。

それはともかく、タープでは、瀬菜はクレートの中だ。
その状況でタープを離れると、瀬菜は悲しげにキュンキュンと鼻を鳴らす。
大会が続くようになって、土日の限られた時間の多くをクレートの中で過ごすようになったからか、その感情表現がここのところエスカレートしていた。

最近、タープでは、ソラパパと一緒のことが多いのだが、見かねると、瀬菜の面倒を見てくれていたりする。
しかし、朝のコート解放時、タープは空だ。
誰も面倒見てくれる人はいない。
そして、ついに感情爆発、事件勃発。
と、いうコトらしい。

飛盤を拾って戻ると、よく見知ったボダがいる。
そんなまさか。
瀬菜はクレートの中だってばよ。

コレ瀬菜だよね。
と、捕獲人。orz
誰だったかなあ。
頭真っ白で忘れちゃったよ。
ともあれ、クレートを破壊して後を追ったらしい。
自分を見つけた時の、瀬菜の嬉しそうなコトといったらありゃしない。

実のところ、瀬菜のクレートの破壊はコレで2回目だ。
いや、3回目か。
最初は、それでクリートトレーニングを断念したんだっけか。
ともあれ、イリュージョニスト、瀬菜姫。
いやいや、破壊女帝、瀬菜姫参上という訳です。

困ったもんです。^^;
また、買っても一緒だろうなあ。
瀬菜のストレスを考慮しつつ、タープの中にいてもらえるような方法がないものか。
クルマ出しが、ベターなのかな。
コレも今後の課題のやうです。^^;

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/