2013年11月21日木曜日

問題














快晴。
気温以上に陽射しは強め。
そんな本日、所用ついでに昼練へ。
昼食時はさすがに人はいない。
ところが、陽射しのキツさに水を欲したところ、いつの間にやら水道が止められていた。
利用の仕方に問題でもあったのだろうか。
最近、グラウンドに穴を開けていく輩がいるのも問題で、これについては推定される年齢層を鑑みるに、監督責任者共々墓穴を掘る日が来そうである。
それはさておき、この場での瀬菜とのマッチングは非常に良い。
藍瑠の方は、昨日はさておき、昨今、特に1本目の2投目のキャッチか受け渡しで問題が出やすい。
そこからリセット再スタートすれば以降大きな問題は出ないのだが、自分の心理面で何かが藍瑠に作用しているのだろう。
その後、自宅の外回りの床面と階段の工事をしていることもあり、進捗に合わせた時間調整の為に寺家町へ。
やはり、こういう場で瀬菜と藍瑠の嬉しそうな姿を見ると心が和む。
瀬菜が全身種だらけになったり、藍瑠が湧き水で泥だらけになっているところに突っ込んでくれたりして、気が遠くなりそうになったりもしたけどね。