2013年7月5日金曜日

広場





雨のち曇り。
夜中の激しい雨音に起こされ、日中は湿度と風に苛まされた。
さて、夕方散歩の時、以前Googleマップで発見した生活動線からは少し離れた公園に足を向けてみた。
衛星写真上、小さいが緑の広場があるように見えたからだ。
ところが、現地に行ってみると、木立に囲まれた窪地で、雨上がりということもあるのだろうが、踏み込むや恐ろしい程の蚊の猛群に集られ踵を返した。
1分でもその場に立ち尽くしていたら、全身隈無く痒み止めのお世話になったことだろう。
成る程、誰もいないわけだ。
もっとも、蚊のいない季節になれば、子供達で溢れ返るのだろうが。
ともあれ、即引き返したが、瀬菜と藍瑠に被害がないように見えるのが幸いである。
特に藍瑠は下腹部が直に肌だから実に怖い。
他に良いとこ、どこかないかなあ。