2012年4月9日月曜日

意志











金曜日の夜、帰りしなに地元の公園の桜を観覧。
トウキョウでは満開も、瀬菜地方はこの時点ではトコロにより七部といったトコロ。
イナカデスから。^^

土曜日、朝練のためにシンヨコに向かったトコロ、第三京浜新横浜入口で事故があっとかで、周辺道路は大渋滞。
現場に向かうパトカーの回転灯が嫌に目立っていた。
結局、入口手前で道路封鎖の憂き目に合い朝練を断念。
数台前迄は通過出来たので、出掛けにスタンドに寄らなければ、恐らくは辿り着けたのだろう。
残念。orz

とはいえ、極めて貴重な練習時間。
最近は行かなくなった公園で瀬菜とのコンビネーションを詰める作業。
まだまだだが、練度はかなり上がってきている。

夕方、シンヨコでソラパパと練習。
強風ではあったが、なんだかボロボロ。orz
ベガパパから伝授された技をナントカしようとアレコレ試した結果だが、全く身についていないモノをあの風の中で投げても練習にはならなかったカモしれない。
と、その時はそう思っていた。

それはさておき、ソラパパの前で瀬菜とのコンビネーションが以前より向上しているコトだけは見せられたように思う。
自分の方がまだまだなので詰めるべき課題は山積みだが、ゲームに出て受け渡しが上手く行かなかった時は、今回のアプローチとは別の方法で修正していかなければならなくなるだろう。

イズレニシテモ、練習はウソつかない。
成る程、言い得て妙デス。
上達の速度はともあれ、挫けず腐らず、それでも脚を前に進めようとする意思を持って練習すれば、それなりの成果は現れる。
運動神経が切れているニンゲンでも。

さて、後はホントに投げの問題だ。
後半月。
練習回数は最大8回。
どこ迄詰められるか。
瀬菜、受け渡しの方はよろしくな。^^