2011年2月28日月曜日

JFA千葉我孫子1



















JFA千葉我孫子。
連戦の土曜日。

1R:0ー0ー0ー0
2R:8ー8ー0ー8
トータル24で撃沈。(T ^ T)

1R目、右からの強風が、投げる時には右からの向い風に。
スロー自体に大きな問題はなかったものの、6までしか飛ばず、瀬菜が全く発見出来ず。(T ^ T)

6、8境界当たりにいたベガパパから、瀬菜、「全く」飛盤を見てないねと言われた。^^;
相当に視野が狭い様だ。
コントロールの仕方を伝授されるが、徐々に距離を伸ばしていくというやり方だと、瀬菜は全く問題なく飛盤を取る。
しかし、30メートル辺りから爆走モードに切り替わる。
この辺りは、教え方が悪かったからとしか言いようがない。

2R目、もはやどうなる問題でもないので、無風から弱追い風というコトもあって、完全に吹っ切って飛盤を投げた。
狙いは的中。^^

三投目の0はというと、6迄しか飛ばなかったから。
MCにも、「ナイススロー、おっと、瀬菜は全然違う左の方を見ているぞ」とか言われる始末。
実に分かりやすい。^^;

ココで形が見えてきた気がする。
本当は6X5を狙いたい。
しかし、チームの現状を考えると、リスクは大きいけど、8X4をベースに考えた方が良さそうだ。

そう言えるのは、投練で落ちる飛盤の位置が、概ね周りと遜色なくなってきたからだ。
2Rの直前投練でも、2投程10迄届いていた。
まだまだ完成度は低いけど、今後を見据えれば、瀬菜の苦手な6を狙うより、多少追い込みで負担をかけるとは言え、8が狙える様になってきたのなら、その方が建設的と考えたい。
久々の団子は少々堪えたけど、手応えのあった初日でした。^^

それから、Jデビューのエンツォパパ、チャレンジ3位入賞おめでとでした。^^
それから、ご一緒だったこまちママ。
瀬菜の応援ありがとでした。^^

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/