2011年2月14日月曜日

JFA茨城つくば



















世間的には三連休最終日。
JFA茨城つくばユースオープン大会に参戦。

朝方は激寒も、日中は日差しに救われる。
ただし、終日爆風爆風。

結果。
1R:4ーXー4ーXー1
2R:Xー8ーXー8
FR:Xー4ーXー6-X

3位で決勝に進出するも、FRで得点伸ばせず5位撃沈。orz
因みに3位から5位まで同ポイントの35。
よってFRのポイントがそのまま順位に。(T ^ T)
後1ポイント、、、表彰台が遠いっす。

爆風向い風の1R。
最高が烈火チームの13という超団子。
Xは、ホバった飛盤を瀬菜が発見出来ずにディスクダウン。
5投目、リミット一杯の執念の1ポイント。
この粘りは大切。
瀬菜、よく頑張った。^^
で、5位折返し。

爆風追い風の2R。
投練ではエンドエリアにも届いていた。
ふむ、風に乗せるのは多少上手くなったかもしれない。
ともかく、Xは滞空時間の長いスロー。
ホント、姫君の好みは難しいです。^^;

そして、やはり、8まで持って行くと4投しか入らない。
とはいえ、この4投目の8が功を奏し、25ポイントにて3位で決勝進出。
前回、3チーム決勝に泣いたから、ココをターゲットにしていたので目標達成。^^
因みにトップは33。

爆風向い風のFR。
初投、イキナリ右アウト。
アホか!^^;
45秒から仕切直し。
3投目。
ミドルに飛ぶも、滞空時間が長くディスクダウン。
ダメじゃん!
そして問題の5投目。
4エリア。
瀬菜の好きな軌道。
取った!
そう確信した直後のディスクダウン。orz
周りからも、ああっ!という声が上がったし、思わず膝を付いてしまいましたよ。^^;

まあ、仕方が無い。
ココで反省すべきは、スローが消極的になったこと。
その分、回転が足りなかったんだと思う。
4投目は攻めにいったというのにね。

つくづく思う。
取りにいかなきゃ、表彰台には上がれない。

ハートが大事。
瀬菜は悪くない。
ホント良くがんばってくれた!

だからこそ、自分のチカラで勝ちに行く。
いつか必ず。
たぶん、そのうち。^^;

http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/