2014年9月7日日曜日

NDA河口湖








1日目。
晴れのち雨。
真夏日には届かなかったようだが猛烈に暑かった。

・スーパークラスサバイバル

1R撃沈爆沈轟沈。
冬に寒川に出ているが、その時には全く感じなかった白ディスクの柔らかさ。
気温が上昇した事もあるのだろうが、フリフビーと同じように投げようとしたらトップがべこっと凹んで以後萎縮。
内心あわあわしながら投げてしまった。
Jディスクの指先の感触が何となく良くなってきたのは2日目1R5投目になってから。

それはともかく、思いがけずの物欲に突き動かされたり、まともな食事を10日くらいぶりにとったり、のんびり風呂に入ったりと遠征の醍醐味は満喫できた。









2日目。
雨時々曇り。
夕方から晴れ。
早朝激しい雨に午前中は激しい濃霧。
1日目とは打って変わって肌寒い1日。
といっても、車検のための荷下ろしのためにしょぼしょぼの2Rが終わった時点で早々に撤退。
帰りの道々で豪雨。
東名の視界の悪さが少々堪えた。

・スーパークラス1R

・スーパークラス2R

1R5投目に、少しばかりの好感触。
2R前のコート開放ではその感触で投練。
2Rも結果全然ではあるが、昨日の為体よりはマシとしたい。
ともあれ、昨日の為体の原因でもありJFAでの不甲斐なさでもある、消極的6作戦が頭からすっぽり抜けたのが良かったように思う。
その結果、6のドン深でめちゃめちゃ損をしている訳だが、藍瑠に見失わせるより納得出来る。

それはそれとして、前回つくばでも指摘された事だが、藍瑠がジャンプするようになってきているのはある意味朗報。
でも、藍瑠のああいった形での保持不足は初めてかもしれない。
あと10センチでも高さがあればと申し訳ない思いで一杯だ。

それと、今回1番手だったのだが、またかというのが率直な感想。
今年に入って、何回1番手で投げただろう。
Nは、MCがあれこれ入るし、タイミングが良く分からなくてなんか嫌。
Jはとにかく慌ただしくてなんか嫌なんだけどね。

さて、来週は、髪の毛1本の100万分の1もないほど僅かな可能性のためにつくばに参戦予定。
本当は、藍瑠とまじめに練習した方が今後のためなんだろうけどね。
何であれ、瀬菜と藍瑠と過ごす楽しみのための遠征です。