2014年9月21日日曜日

上瀬谷








晴れ。
16-26。
傘マーク付きの予報が晴天に。
一瞬中津川に行こうと思ったものの、すべき事が頭を過り上瀬谷へ。
その上瀬谷練は、いつも以上に投げが良くなかった。
全身筋肉痛の問題の一端でもあるルーティン変更のタイミングに体がついて行けずズタボロい。
タイミングを取るための素敵ワードを唱えるのも一つの手だろうが、本番になればぶっ飛んでしまうのだから根本的には投げるしか無し。
瀬菜練に際はJディスクの足の速さに失敗した。
藍瑠練にも共通している事だが、投げ急いでしまうのが最大の問題。
投出も投げ位置も、瀬菜でも取れるタイミングが藍瑠にも有効そう。
なのに、藍瑠練になると投げ急ぐかタイミングズタボロの情けないスローになってしまう。
加えて、藍瑠のキャッチ率もあまりよろしくない。
ここのところキャッチの際にジャンプをするようになってきていて、タッピングというかミサイルのような勢いで飛盤を弾き飛ばしてしまうというのがここ昨今。
だから、キャッチを意識させる近距離練が全く取れない。
動きの定まらない布切れキャッチのようなのは高確率でキャッチ出来ているので、タイミング的に上手く口が開いていないのかもしれない。
ということで、今更ながら再度大きく口を開けてのキャッチ練なども始めている。
忙しい事を言い訳にどれだけ練習をさぼっていたのかということになるだろう。
ともあれ、本日追加の筋肉痛でロボットパントマイマーのような状態に。
正直、明日会社に行けるか心配だ。
ま、何としてでも行くんですけどね。