2013年4月6日土曜日

ワクチン



















雨中朝日を拝む。
その後午前中は通り雨が何度かあったが、台風並みと言われる低気圧の外側の雲が通り抜けていたのだろう。

その合間をぬって狂犬病のワクチン接種に行く。
藍瑠は初となるが、接種後やたらとハイテンション。
夜になっても全く落ち着かない。
伝わってくる体温も少し高いように思う。
混合ワクチンの初回の時にはガタガタ震えたりする症状が出たりもしたが、この手のものに対して少しばかりセンシティブなのかもしれない。

それから、体重が、
瀬菜13.8キロ。
藍瑠15.2キロ。
体格的には瀬菜より小さいのに、藍瑠の方が俄然重い。
藍瑠を迎えて最初に感じたバーベルのような印象はいまだ健在。
子犬らしい角の丸さはあるにしても、脂肪の鎧をまとっている訳ではないので、根本的には筋量が多いのだろう。
程なく6ヶ月齢。
果たしてどうなっていくのやら。^^

瀬菜、藍瑠、明日は部屋で大人しく、、、してくれないよな。^^;