2013年4月28日日曜日

川遊び





























































世間的にはGW2日目。
この時期に相応しいカラッと爽やかな素晴らしい天気。
そんなこんなで午後から急遽中津川へ。
道はガラガラ。
河原も、グラウンドで野球の試合に興じていた輩を除けば人も疎ら。

ということで、安心して瀬菜と藍瑠を川中へとリリース。
陽射しはあれど川面を吹き抜ける風同様に、川の水はまだ冷んやりとしているため浅瀬のみを進軍。
瀬菜はどちらかといえば濡れっ放しなのを好まないが、藍瑠は意にも介さず臆することなく大はしゃぎ。^^
どうやら、川遊びの入り口で心配することはなさそうだ。
となれば、泳げる季節の到来が待ち遠しくなる。^^

もっとも、現時点では浅瀬の川底がかなり汚い。
それまでには雨がザッと降って、ザザッと川底を洗ってくれることを期待しよう。

瀬菜、藍瑠、川遊びめちゃめちゃ楽しかったな。^^