2013年2月8日金曜日

2ヶ月


















藍瑠を迎えて2ヶ月になった。
まだ2ヶ月なのだが、2ヶ月しか経っていないというのが信じられない程の成長ぶり。
勿論まだまだ未熟極まりないとはいえ、普通の家庭犬としてだったら、今のままでも然程問題無い程度のレベルにはあると思う。
何より、こちらの言うコトを理解して、あるいは察して行動しているのが見て取れる。
察してというのも問題ではあるが、コマンドでどうのという点を除けば、多少やんちゃな以外で困るコトは殆どない。

ただ、飛盤犬としてという部分になると、飛盤に対する欲が半端ではなくなってきている点に難が出つつあるが、そこをどうにかするのも醍醐味だ。^^

さて、話変わって、藍瑠の走様。
やはり瀬菜よりストライドが長い。
とある条件下だともっと爆裂に速いが、間も無く4ヶ月齢という現状を考えると、末恐ろしくも喜ばしい。^^;
自分にロングスローワーとしての素質に欠けるのが恨めしいが、現状飛盤を絡めると、やはり戻りはパピパピだ。^^;

瀬菜、藍瑠にあまり悪さは教えないようにな。^^;