2013年2月2日土曜日

チャリんぽ

























気温21度。
朝方から小雨混じりも暖かく、日中は良く晴れた。
2月2日にして、冬真っ只中の春模様。
風が少々強めだったが、出かけるには良い陽気。
昨日ニューチャリが到着したこともあり、瀬菜と藍瑠を連れて、ノンビリチャリんぽを敢行した。

途中、鶴見川の川縁にて休憩。
川際に近寄るや、藍瑠が前脚突っ込んだ時はどうなることかと思ったが、その藍瑠も、本犬の予想とは違ったのか、吃驚した挙句に大興奮。
藍瑠、可愛過ぎデス。^^

帰宅後、2犬をシャンプー。
両イヌともに川に前脚突っ込んだからではないが、水質が余り綺麗とは言い難いので、洗わないという選択肢を排除した。

ところが、藍瑠に心の傷を作ってしまったのではと思える程、洗っている途中から意気消沈。
シャンプー後のドライヤーも、大格闘の末、すっかりいじけモードで乾かすことになってしまった。

正直、怖かったんだろうなと思わずにはいられないが、そんなことで引き下がっていられないのも現実だ。
藍瑠には、ガンバレとエールを送るしかないのである。

瀬菜は毎度、自ら進んで浴槽に入る。
文句無し。
本当に良い子だ。^^

藍瑠がこのレベルに到達するのは、果たして一体いつになるのだろうか?^^;