2013年12月18日水曜日

違和感







曇りのち雨。
冷え込みはしたものの、どうやら雪にはならなさそう。
そんな本日、雨降り前に上瀬谷へ。
実のところ、無問題とか言いつつ、先週中頃くらいから藍瑠に何と無しの違和感を感じていた。
初投を外し気味ということから始まったのだが、投げの問題だけかと思いきや、休盤明けの昨日の夜練から突然キャッチ率がガタ落ちた。
今まで受け渡しやキャッチ後のひっくり返したい欲の問題はあれど、キャッチ出来ないないということがほとんどなかったため正直首を捻っている。
その確認のために時間を作って出張ってみたのだが、これまた吃驚するくらいにキャッチ出来ない。
練習場所は多少下草が深い上にそこそこの追い風だったとはいえ、今までと比べて特別異なるようなシチュエーションだったとは思えない。
或は身体的に何か問題を抱えているのかもしれないと心配になる。
走る姿を見る限り怪我をしているようには見えないものの、速度が出ていないような印象もなくはない。
その辺を含めて、昼間の明るいときにいつものホームできちんと確認をしたいのだが、そんなときに限ってこの天気。
しかも明日は1日雨予報。
さてどうしたものか。
向かいは投げ以外の問題はなかったし、瀬菜のキャッチ率が良かったことを考えると、速度が出にくい状況だったと言う側面はあるのかもしれない。
それから、ついでに愛車をなけなしの厳冬仕様に仕立ててみた。
果たして今年のバージョンはどれほど効果があるのだろう。