2013年9月22日日曜日












晴れのち曇り。
夏日にして湿度高め。
陽射しが遮られて救われた。
そんな本日、ホームグラウンドでの朝練と風練のため上瀬谷へ。
瀬菜は両方ともそこそこ安定いい感じ。
藍瑠は上瀬谷では少々乱れ気味。
ホバると下から突つきやすいことは分かっていたが、投げがショボいことが災いし、落ち込む際の飛盤の軌道が風と拮抗した時などは、かなりの確率で弾いていた。
それでも、繰り返せばタイミングは合わせくる。
今までの練習でも揃えているつもりはなかったのだが、安定環境でのリズムが出来つつあったのかもしれない。
基本的には見て探せるとはいえ、より意識して変化をつけていくことが必要そうだ。
そもそも、自分の投げはイレギュラーが常なのだ。
となれば、藍瑠にはより多角的な対応を望むしかないのである。
もちろん投げの努力自体を怠るつもりはないけどね。