2014年6月22日日曜日

ヒート






雨のち曇り。
午前中に激しい雨。
夏日届かず気温控えめ。
そんな本日、藍瑠のヒートが発覚。
先週頭辺りから、散歩中の匂い取りに執着心を感じるようになってきたのでそろそろだろうとは思っていた。
あるいは、先の金曜日頃には始まっていたのかもしれない。
となると、急遽予定の入った昨日に加え、どのみち秋ヶ瀬には行けなかったことになる。
やはり、自分のやる気とは裏腹に、飛盤を阻む謎の力が働いているようである。
AJPCはどうするかな。
ヒート犬可なれど、チームの現状と大会の進行のことを考えると、今ひとつ乗り切れない。
それでも行く予定にはしているが、新しい職場の状況次第で判断する事になるだろう。

何はともあれ、瀬菜は2回目の、藍瑠は初めての、デフォルト留守番の日々が始まる。
おそらく、瀬菜は数日以内に、涙をボロボロ流して悲しがることだろう。
藍瑠は、留守番自体は問題ないだろうが、そのうち、出るや暫くひゃんひゃん鳴くかもしれない。
それでも、彼女達の気持ちは別として、多頭であるという事に良心の呵責は軽減される。
まずは2犬で仲良くやってくれる事を願わずにはいられない。
さてさて、自分のいないところでの2犬の関係は、果たして如何に?