2014年3月25日火曜日

JFA殿堂犬フェスタ茨城つくば2








晴れ。
日中は強風。
昨日よりはマシだが、10メートルを越える風に見舞われた。

・1R

・2R

予選25で通過+セミファイ14で22位(22/69)フィニッシュ。
内容は散々でも5ptゲット。

1Rがショボ過ぎる。
刺し気味のスローはもとより、途中からのエアバンがいただけない。
その悪癖を修正するために立て投げ回し軌道に変更したのだが、風によっては対応出来ないという事で改めてフラットちょい立てを心がけてはきたものの、長年にわたり身に付いてしまった悪癖はなかなかどうして消えてくれない。
師匠からも、このラウンドの藍瑠の左垂れの対応状況を見て、軌道についての一縷的な会話もあったりした。
投げきれるかどうかはともかく、エアバンを無くせる方向で詰めていった方が、ゆくゆくは良いのかもしれないなどと思っていたりする。
もっとも、立て投げの向かいにしたところで、ハンデのある右脚が耐え切れずに重心位置が後ろに下がり、左肩主導の回転運動になるからふかしてしまう。
袖ヶ浦の時のように止まらず前に歩き出してしまった方が、力の効率はともかく、現状よりは良いのかもしれない。
何れにしても、プレイヤーとしての能力が低過ぎる。
2ミスしてたらどうにもならない。
先ずはミスを一つでも減らすところから進んでいきたい。
ともあれ、藍瑠初のワンラウンドマッチゲーム。
今回の目標はセミファイナルに進む事だったので、内容はともかく、ギリギリでも結果を残せた事は良かったと思っている。
そして、ゲーム後の温泉がとても良かった。
ある意味このくつろぎのために遠征しているようなものだ。
値段は少々高めも、リフレッシュ出来たのが何よりだった。