2011年9月6日火曜日

風練2
















日曜日。
朝イチで、1年前にクルマを購入した店でホイール交換。
来年は、16インチの車検対応版のタイヤに履き替えるけどね。^^;

交換後、店の場所が大和付近ということもあり、上瀬谷に行くかどうか散々迷った挙句、中津川に行くことにした。^^;
距離が離れているとはいえ、台風12号通過中。
川遊びをするつもりはないが、自由度が高い場所だから、ダメモトということで強行軍。^^;

途中、相模川は大増水にして激濁流。
しかし、河川敷まで水は上がっていない。
ふむふむ。

中津川入口。
ゲートは閉まっていない。
ってことは入れるってコトだ。^^
クルマを進めると、中州も川中。
中津川がプチ大河になってるぢゃないですか。^^;

いつもの場所で写真だけ撮って、極力出口に近い場所にクルマを止める。
相模川ほと危険を感じなかったとはいえ、ココにいるコト自体が危険行為だから、一応ね。^^;

両側のグラウンドには野球組。
ということで、間の草地でひたすら風練。
真向かいはなんとかなっても、10時方向からの風にはホント弱い。
飛盤の回転が足りてないからなんだけどさ。orz

というのも、ほんの気まぐれでパワーグリップで投げて見たトコロ、追いも向かいも飛盤が真っ直ぐ飛ぶ。
しかも飛距離が当社比1.25倍位。
以前は、投げることさえままならなかったのに、何故かしっくり投げられる。

自分の場合、距離より回転の為に使えそうな気配が少しする。
飛盤脚も早いので、投げ遅れ気味な自分に爆走ぐせの瀬菜という我がチームには、以外と良い組み合わせなのかもしれない。
安定感の問題があるので、使えるようになるのは、まだ先だろうけどね。
普通に投げて、普通に回転かけられるのがベストだし。

瀬菜とのコンビネーションは、結局、この夏では改善できなかった。
指示を与えるこちら側の問題に相違ないが、圧倒的な練習不足。
繰り返すというトレーニングを日々の生活でこなせないのは本当に痛い。

それでも、タイミングと高さを間違わなければ瀬菜は取る。
瀬菜に飛盤を探させなければ、瀬菜は取る。
今の回転力だからというのもあるかもしれないけど、瀬菜はタップもしなければファンブルもしない。
フラットかアンハイなら瀬菜は取る。
この強みを活かしていくのがベターだろう。

さて後半戦突入。
K9寒川では、この辺りが確認できれば良いと思っていたりする。^^


http://www.marionette3d.com/cd/
http://diskcanine.blogspot.com/