2014年5月7日水曜日

JFA殿堂犬フェスタ茨城つくば3





曇り時々雨。
とても肌寒い1日。
風が出てからはかなり寒く感じた。
これほど寒いGWは体感としては記憶に無い。

・1R


・2R


23+18で33位(33/58)フィニッシュ。
殿堂犬につき3pt獲得。
通常なら2ptの順位。

1R5投目で出してしまったのが残念でならない。
もっとも、このRでは4投目からだが、どのRでも終盤はかなりディスクダメージが出てしまっている。
ビデオでは分かり辛いが、現場ではブレて見える事が割とある。
これは噛みの強さやひっかかりの問題ではなく、体に刺さることでワッフルのように折れ曲がってしまう事に起因する。
体を折る事でダメージを減らそうと試みているものの、前半の左側に流れてくれる時はともかく終盤は右へ流れてくるため吸収し辛くなる。
その対策は師匠から教授されており、既に対策を始めているが、実践で使えるようになるには少し時間がかかるだろう。
2R目は風があり内容的には超ショボとはいえ、スコア的には中盤グループの中では比較的良い方だったことが、表面的にはこの3連戦でのプラスの側面と言えるかもしれない。
藍瑠のキャッチセンスに助けられた事も大とはいえ、しぶとくパーフェクトだったことも次への励みとしておきたい。
初日の為体はともかく、これまでやたらと1Rにつき2ミスというのが多かったのが、そこをなんとかしようとして後半2日は2Rでそれぞれ1ミスずつだったこともちょっとした成果と捉えたい。

ともあれ、現在東の公式ルーキーズは一部を除いてかなり苦戦している。
それ故、良くも悪くも会場では繁く顔を突き合わせている訳だが、それぞれが現状からの早々の1抜けを目論んでいるいるに違いない。
低調とは言え、それぞれに持ち味があり、それぞれがそれぞれの武器を磨いているという現状も悪くない。
もっとも、噂的なファイナルの日程と今後のゲームへの参加状況などを考えると、ランキング的には既に厳しい状況であることが否定出来ないのは少々残念である。

5/5現在、ランキング115位(115/278)
12ゲーム消化で42pt獲得。
1ゲーム平均3.55pt。
初戦の貯金を順調に浪費中。

3連戦、撮影協力多謝!